「ほっ」と。キャンペーン

東北FF新年会

17回続く会にお呼ばれしたので参加して来ました。半数以上はJFFで昔からのお友達。
a0215155_08345936.jpg
寒い日だった
a0215155_08352191.jpg
3時には釣り終えた。オヂサン達は宴会第一なのだ
a0215155_08364596.jpg
温泉で乾杯!
a0215155_08372102.jpg
さて宴会
a0215155_08380331.jpg


[PR]
# by maribupapa | 2017-01-29 08:29 | 釣行

特にシーズン後半から、お世話になったホッシャンから招待があり、鬼怒川温泉の前夜祭、翌日の釣り大会に出場しました。
1番大きなサクラマスを釣ることが出来たのでサクラ賞を頂きました。愛すべき仲間たち、今年もよろしくね。鬼怒川温泉で、宴会前の部屋飲み
a0215155_23305184.jpg
さあ、宴会
a0215155_23323169.jpg
怪しい雰囲気に
a0215155_08241074.jpg
女子までも、、心配したが翌日数釣りで結果を残していた。さすが
a0215155_08260659.jpg

翌日、釣り大会
a0215155_08273077.jpg


[PR]
# by maribupapa | 2017-01-28 23:22 | フライフィッシング

夜半から柏は雨、田島のシバちゃんも雨が降ってるとメッセージが入る。「負けを認めなければ、負けは無し」バンバン釣ろうぜと気分を上げて現地に到着。川は濁流で釣りどころじゃなかった。考えれば分かる事だが…。最近暖かかったので雨で雪が溶けて雪代になってしまったのだ。
a0215155_22131393.jpg
5投で大川での釣りを諦めて、箒川に向かうが暴風。時間潰しにモミジラインをドライブがてら走る事にした。川治ダムが展望できる所で。奥深いね。景色いいなぁ。栗山とか、川俣は更に奥地か。モミジラインは610円だった。早期無料化を願う。
a0215155_07425177.jpg
濁流なのを知らずに来た可哀想な釣り人を巻き込み、田島のすし屋で飲む。
a0215155_07473800.jpg
クリスマスなんだな。遠い町で家族の幸せを祈る。田島の夜、先週俺がぼったくり料理カラオケ屋に行った事が話題になっていた。狭い街だ。
a0215155_07505273.jpg
昨年はNZだったな思い出す。
a0215155_07533334.jpg
田島は冷えた。シュラフから出るのが嫌になる。バリバリのランクル。そろそろ出発。
a0215155_07565721.jpg
今夜は管理釣り場でキャンプ。例のティピーに頂きモノのストーブを入れる。ストーブの上で煮た鍋は絶品だった。
a0215155_07591163.jpg
僕が作って来たモツ鍋を温めなおし、世話してくれたKさん。ヤンキーみたいだが、ルアーでよく釣っていた。ナイスガイだ
a0215155_08002395.jpg
管理人が釣りしないねと、言った。雪の舞う冷たい爆風で20分ともたずに火のそばに行きたくなるのだ。ウィンナーコーヒーを頂く。
a0215155_08095148.jpg
とても腕が疲れる。
a0215155_10134754.jpg
夜から合流する仲間を待つ。
a0215155_08114330.jpg
さて、宴会
a0215155_08124417.jpg
山中のキャンプ。星降る夜
a0215155_08141146.jpg
朝飯。タマラン匂いにモンは悶絶。この寒さにダウンを着用。
a0215155_08191688.jpg
前日、食い切れなかったケーキを頂く
a0215155_08152960.jpg
田島のリバーキーパーが2人やって来た。まだ大川では釣り出来ないみたいだ。みんなで昼ごはん。辛いグリーンカレーを作って食べた。
a0215155_08182217.jpg
なかなか釣れず、最初の1匹はどチビで皆笑う
a0215155_08211010.jpg
まぁナントカ釣る。この釣り場、難しいのだ
a0215155_08221366.jpg
暗くなってから集合写真。ピンボケだ
a0215155_08232020.jpg

[PR]
# by maribupapa | 2016-12-26 07:33 | 釣行

雪の会津大川

土曜は凍結を避けてゆっくりめに出発。塩原温泉から雪道となった。
a0215155_20033672.jpg
沈めてもまったく反応しない。
a0215155_20051311.jpg
モンブランも雪玉だらけだ
a0215155_20061577.jpg
ライズも無いし、早めに昼。よっちゃんは1匹釣れたから余裕だ。ここのラーメンは旨かった。ラーメン半チャーハンセット。
a0215155_20075589.jpg
午後の部、ライズがあったらしいが、反応なし。4時に早上がり。
a0215155_20115159.jpg
温泉の帰り、雪道の運転はまだ慣れないね。
a0215155_20141345.jpg
今宵はこの店。お寿司屋さん
a0215155_20182834.jpg
田島の酒から
a0215155_20210286.jpg
揚げ物
a0215155_20221876.jpg
焼き物
a0215155_20271609.jpg
もう一軒行ったが外れた。締めは麺クイーンのマーボー麺。旨いが締めには重い。
a0215155_20333412.jpg
翌日は、無風。ライズが期待できる。
a0215155_20361547.jpg
あいちゃんが、来て早々に釣る。昨日何してもダメだったのに。ピューパパターンをもらう。なるほど。
a0215155_13040668.jpg
対岸にライズが始まり、ダウンで狙うが出ない。ライズがおさまり、あいちゃんのピューパを迷わず使う。ヒット、予想通りのサイズ、引きを楽しむ。photo by Aihasa
a0215155_20472028.jpg
さすが、釣れるフライだ。
a0215155_20395525.jpg
もう1匹。これも良い魚だった。
a0215155_20512879.jpg
仙台からの大川ファンが、釣る。60。
a0215155_20534237.jpg
フライフィッシャー同士、話が合うと終わりがない。次回は飲み屋で。photo by Aihara
a0215155_20550323.jpg

[PR]
# by maribupapa | 2016-12-18 19:55 | 釣行

JFF山梨の忍野MTG

ようじんの記憶では6時に受付。そのため5時に起きて行ったのだが着いたら真っ暗。結局冬季は7時からなのが分かりゆっくりと朝ごはん。寒いぜ、朝はマイナス8度。
a0215155_18353544.jpg
マイナス温度での釣り開始。池の温度が高くて、霧が発生する。ガイドラインはすぐ凍る。
a0215155_18374530.jpg
開園1時間はライズもあり、ドライに良く反応した。そのあとは、沈めて沢山、2時間も過ぎると釣れなくなる。
a0215155_18393723.jpg
富士山を観ながら釣りが出来る。後ろに木があり引っかかるのが難点 photo by Kawamoto
a0215155_19331576.jpg
さあ、お楽しみのお昼だ。今日のメニューは何かな
a0215155_18422573.jpg
食事だよ〜。2巡できる位のタップリな量。
a0215155_18441287.jpg


[PR]
# by maribupapa | 2016-12-11 18:30 | 釣行