金峰山川

週末、関東以北は大雨で増水しているため、千曲川金峰山川に釣行。メンバーはいつもの2人にはじめての1名。
a0215155_7115911.jpg

濁りもなく、いい感じ。初心者には難しいかと、下流に移動。




a0215155_7165199.jpg

流れもゆっくりになり、振りやすい流れ。
a0215155_719660.jpg

初めての川歩き、雨で増水している川は歩きにくい。キャスティングも大変だね。フライって、始めたばかりの時はトラブルが多い事を改めて認識。
a0215155_724341.jpg

またchokey113さんが、増水のたるんだスポット(ワンチャンス)を確実に物にして岩魚を飛ばす。リリース後に、どこで出たかを説明している所。いいねえ。私は、カムパネラの石川さんが使用している14ftを試して魚は出るが、合わせられないが頻発。(ボウズ!)ロングリーダーに慣れるまで、次回も続く。
a0215155_731315.jpg

帰りに、清里でランチ。美味しいハンバーグ!
[PR]
by maribupapa | 2011-08-01 07:32 | 釣行