人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箒川と皆既月食

今年2度目の箒川、寒くなったためか、人も少なめ。#30番くらいの極小ユスリカに対してあちこちでライズがあるけれども、毛鉤が合わないのか、糸が魚から見えるのか(最後は8Xまで落としたのだけどなあ)なかなか、とれませんでした。しかたがないので、ストリーマに替えたら一投目から釣れてしまいました。困ったもんだ。先週の管理釣り場よりも難しい。
箒川と皆既月食_a0215155_2102996.jpg

ヒレピンのレインボー45cm、今日はこの1匹で満足してしまった(ウソです)
箒川と皆既月食_a0215155_21582.jpg

ようやく、こばや食堂のスープ入り焼そばをたべる。ふーん。旨いじゃん。クセになりそう・・・。



午後3時頃から気温が下がり続ける。やる事もないので5時30位から火鍋&ビールを飲み始め月食を待つ。22時前から月が欠け始めたマイナス2度。酒が進む。
箒川と皆既月食_a0215155_21141618.jpg

満月が男鹿岳の上に現れた。
箒川と皆既月食_a0215155_21212797.jpg

掛けた月を撮ってみた。まだまだ、明るい。
箒川と皆既月食_a0215155_21231532.jpg

欠けた月とオリオン座。星がとても沢山見える。
箒川と皆既月食_a0215155_21242896.jpg

月食中。赤い月。ここ数年世界規模の火山爆発がなかったから大気の状況が良かったので、見られたとか。
by maribupapa | 2011-12-11 21:29 | 釣行