人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな魚を求めて

関東エリアで大きな魚が釣れる事で有名なマルミフィッシングエリアに行ってきました。水車が全部動いていないとか、魚が少ないとか、小さくなったとか、釣れない魚が増えたとか、スローな状況で盛り上がりに欠けるみたいですが、初めてなのでいかがなものかと。ライズは有るのですが、見向きもされず、マラブー系のストリーマは最初だけ、うわさ通りの状況ですね。ガムは有効でしたが。常連の人はずっと釣り続けているので、釣り方を教わりました。ユスリカのピューパに、小さなショットをかませて、底に沈めフライラインであたりを取る流し方。この釣り方は、他の管理釣り場やこの間ダメだった箒川のライズ魚達にも使えそう。(流れがあるからどうかな)活性が高い時はショットの代わりに、極小のビーズ付きフライに替えたりなど、池の状況を良くご存知で、しかも竹ロッドを作る方だったので、沢山話をしてしまいました。ありがとうございました。おかげで、爆釣する事ができました。楽しかったな。
大きな魚を求めて_a0215155_21221286.jpg

景色は、柏の管理釣り場よりも、広いかな・・・ですが。
大きな魚を求めて_a0215155_21263610.jpg

魚は大きく、キレイで引きがいい。
by maribupapa | 2011-12-25 21:28 | 釣行