絵描き教室

柴野画伯の好意で始まったこの水彩画教室。生活に彩り、映画を楽しみに観に行くように仲間が集まり、楽しい時を過ごす。東京にいて良かったな、と思う瞬間。
柴野画伯がその場でささっと描いたスケッチ。作品ではないと言われたが好きだ。この淵のように描きたいなぁ。
a0215155_08433511.jpg
郁ちゃんが、昔手描きの雑誌の表紙になった作品を紹介してくれた。今はPCなので貴重な作品。
a0215155_08475630.jpg
僕はライギョ好きだな。子供の頃を思い出す。
a0215155_08491294.jpg
今日は遠近法を学ぶ。
a0215155_08503700.jpg
こんな雰囲気で呑みながら。出来上がりの作品を皆で見せ合っこする。良い港だ、また行きたい気持ちが伝わる。
a0215155_08511887.jpg
でも、僕は仁王立ちのこの絵が好きだ。釣る気満々の気配漂う、魚が寄らないと思うのは僕だけかな?(^ ^)
a0215155_08560035.jpg
最後に昨日描いた僕の絵。
a0215155_08565943.jpg
もとは、イッチーさんの写真
a0215155_08574318.jpg

[PR]
by maribupapa | 2017-04-14 08:30 | 街で