2017年 04月 20日 ( 1 )

前回は、クリスマス休暇と新年が重なりレストランや、町のスーパーまで休みで食べ物に困った。そこで今回はラーメンなど自炊出来る食品も持ち込むと預け荷物制限の23kgは楽に越える。先乗りしている友人から、今回はバーガーショップなどお昼は買えるとの連絡が入ったが今さらなのだ。ライズ待ちでチキンラーメンを食べたいって気になってしまった。
荷物は最小限にと思うがカーボンロッドの4〜6番は必要だし、竹竿の5番、6番(自作)はバンブーロッドビルダーとして使いたい。意外と使わないんだよなぁと思いながら、竹竿用とカーボンロッド用はリールも変えなきゃ、竹竿用は重めのリールねとさらに重量が増す。
服は3日に一度の洗濯を考えて、ラグビーシャツの2枚(これが意外と重くかさばる)、薄手の長袖シャツ2枚は、アロハシャツ2枚と組み合わせて行き、帰りと日中暑い日に使う。後は部屋着のトレーナーとジャージ。
朝と昼間の温暖差があるので重ね着を前提に、防寒はフリースと薄手のダウンパーカー、カッパは雨続きを考え2着、下着は3日分。
なんど詰め替え、余分なお菓子や、食材を諦めても25kg。スーツケースで出掛けるツモリだったが、諦めて緑川さんの大型ボストンバックに切り替えた。23.5kgこれなら、何とかなるだろう…か?ハードで重いケースから、布製になりソフトで軽いケースにした事で、クラブの先輩が言うように空港の人が放り投げやすくなったな。
など考えていたが、やっぱりあのスーツケースを使いたい、今回の旅で傷を増やしたいと、再度詰め替え。チキンラーメン5つ、ココナツサブレなど諦め23kg台に。出発前からバタバタ。
今回旅に持ち込む釣り道具は以下の通り。旅を終えていくつ使わない竿とリールがあるかな…。
a0215155_20565105.jpg


[PR]
by maribupapa | 2017-04-20 17:00 | 釣行