柏オフ 寿しはま田

友人の釣り友達が柏で寿司屋を開店したので行ってきました。店の雰囲気も申し分無く丁寧な仕事振り、とても美味しい寿司屋が柏にできました。ご主人は釣り人、ヒラマサの立派な剥製はご主人の釣り上げたトロフィー、釣り人の魚料理は間違いない。巨漢2人がカウンターに座ってもゆったりと食事を楽しむことができて、他のお客様が余裕で後ろを通れる動線も問題無し。柏へお越しの際は是非寄って下さい。
a0215155_06413843.jpg

光り物酒が進む
a0215155_06413970.jpg

ポン酢で

a0215155_06413923.jpg

シシャモ焼き
a0215155_06414033.jpg

旨い酒
a0215155_06414005.jpg

旨い肴
a0215155_06414170.jpg

昆布〆と活き海老をサッと炙った海老
a0215155_06414172.jpg

鯨も旨い



[PR]
by maribupapa | 2016-10-26 06:20 | 街で

日常が少し魚に偏った釣り人や、魚愛好家の人達が集まり展示会を大阪で開催している。3年ほど前たまたま仕事で大阪に来た翌日観に行ったのがキッカケとなり、参加するようになった。週末は心のこもったパーティが開催されて、来場して下さった方も無料で参加できるのも楽しみの一つだ。
a0215155_7434653.jpg

いつも宮ちゃんがする寝転びポーズを若手が担当。世代交代か^ ^

続きはこちらで
[PR]
by maribupapa | 2016-02-21 07:52 | 街で

アメ横で上海蟹を買いに

今の時期、オスとメスがりょうほ美味しい時期だとあたりをつけて、アメ横のセンター街地下に潜入。ここの秩序は日本じゃ無いね。殆どがアジア各国から来た外国人。アチコチの店で上海蟹が取り扱われている。本物のタグが付いてるがこんなの信用出来ないね。どの店も夕方なので、3分の1から交渉スタート。オスメス1匹づつで950円払い1番良さげなサイズを買う。酒は、紹興酒にしよう、700円を500円に値切り買う。さあ、後はピータン豆腐を作り、上海を思い出しながら晩飯を食べよう。
a0215155_20150917.jpg


More
[PR]
by maribupapa | 2014-10-26 20:26 | 街で

ニラ玉餃子を頂く

chokeyさんが、娘に中国の焼き餃子を教えに来てくれた。近所のHさんはスイーツを持参し美味しい珈琲まで淹れてくださり至福の食後を演出、皆さんありがとう。
a0215155_194630100.jpg

モンブランまとわりつく

More
[PR]
by maribupapa | 2013-02-23 15:37 | 街で

GWから、坊主記録更新中。今回忍野も2日釣りしたが、完敗な状況。早々に諦めて、鎌倉経由で帰ることに。
a0215155_17174473.jpg

山吹はドライフライで釣れるサインなんだけどなあ

極楽寺駅に続く
[PR]
by maribupapa | 2012-05-03 18:25 | 街で

雑魚の人>フライ人

村田さんの遠野スクールに参加した時、八戸から参加のトラフグさんの背中に雑魚の札が。面白いので写真を撮りました。今年から釣行スタイルを少し変えて岩手をホームに私も雑魚の人になりました。
a0215155_8125649.jpg

背中に、輝くマークは雑魚~♪
[PR]
by maribupapa | 2012-02-12 08:07 | 街で

ショップにて

chokeyさんのタイイングセット一式揃える買い物にお付き合い。彼女の住まいから、近く長いお付き合いが出来そうなショップに初めて訪問した。最初、想像以上に間口が小さく通り過ぎるハプニングもあったが、入ると、必要な物はある。オシャレな物は沢山ある品揃え。
やっぱり、ショップはお店の方の接客態度だよね。気になる接客態度は…
a0215155_7375338.jpg

ブティックかと思うwindow

More
[PR]
by maribupapa | 2012-02-10 07:29 | 街で

シーズンオフの週末に

待ちに待った竿が到着。ちょうど竹竿を同時に2竿分接着している時に、宅急便が来て、慌てた、慌てた(笑)
a0215155_2131101.jpg

宇田ロッドは1年半待ちの品物。(ダンボールの長い梱包)石川ロッドは1ヶ月待ちの新作竿。(短い梱包)梱包を空ける楽しみ・・・実は、接着作業の最中だったので、手が開かずに30分お預け(>.<)

続きはこちらで
[PR]
by maribupapa | 2012-01-28 22:24 | 街で

昨日の夜は

仕事仲間と飲み屋にはいる時は雨、出たら雪景色。びっくり!
a0215155_18104299.jpg

Photo by REGZA

最近食べたもの
[PR]
by maribupapa | 2012-01-24 18:07 | 街で

ケータリングサービス

日曜日の夕方。隣町に住む友人がおやぢの家に料理を作りにやってきた。渓流釣りシーズン中の週末は忙しく留守が多いので会うのは、何ヶ月ぶりか。食材と、酒、火鍋(中国の鍋料理)の自家製タレまで持参の至れり尽くせりのサービスを受ける。久しぶりに食べた火鍋はとても美味しかった。近況を話し合い。食事の後片付けまでして、9時からドラマの南極大陸(ハマッているらしい)を自宅で見るために帰って行った。夢のような出来事だけど、火鍋の匂いがいつまでも現実だったことを語っている。ごちそうさまでした。
a0215155_1033489.jpg

主役の鍋が写っていないが。
[PR]
by maribupapa | 2011-10-26 20:00 | 街で