日曜にクラブのミーティングが有るので土曜から富士山方面へ出かけた。昔行ったうどん屋は閉店。
a0215155_11340066.jpg
中国、北の麺文化に通じる、薬味と麺。油麺食べたいなあ。
この薬味、中国で良く見かける食べるラー油に似てる。350円で別売、悩んだ。
a0215155_11363136.jpg
麺は、硬めで、刀削麺や、油麺に通じる
a0215155_11393142.jpg
本栖湖一周。湖面は波立ち、お札のようにはならんなぁ
a0215155_22160783.jpg
冬季通行止め。うーむ。
a0215155_22184337.jpg
フライフィッシャーがいるワンド。外来魚に厳しい看板。ここでは釣りたくないなぁ。
a0215155_22200255.jpg
色々ありまして、フジヤマビール
a0215155_22221165.jpg
ビールで乾杯
a0215155_22255561.jpg
さて、マイナス温度で富士山撮影。先ずは30秒、?昼間ジャン。流れ星とらえてる(^ ^)
a0215155_22272369.jpg
自分なりのベスト
a0215155_22351527.jpg
オリオン座とドーム
a0215155_22311065.jpg
寒すぎて、飲み直し
a0215155_22320567.jpg


[PR]
by maribupapa | 2016-12-10 11:32 | アウトドア

筑波山トレーニング

東京に来て筑波山は5度目の登山。天国に旅立った後輩と登った時、ツラくてもいつかは頂上に登れると言っていたのを思い出す。体重増加は重力に逆らうのを更にツラくさせるね。クタクタだぜ。モンブランは、楽勝だね。通りゆく登山人は皆トイプードルが登山にビックリしているが、モンブランと一緒に釣りをした友人は知ってるよね(笑)
a0215155_21271119.jpg

両方の頂登ったぜ

続きはこちらで
[PR]
by maribupapa | 2014-10-11 21:59 | アウトドア