<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竹竿作り開始

全国的に有名なC&R区間のあるA川に10月以降の釣行する計画で、竹竿を作り始めました。5番の7’6と長さを決めて、大まかな荒削りを開始。
a0215155_6592551.jpg

いろいろな、情報を元にテーパーモデルを決める。決まったつもりだったが・・・。

続き
[PR]
by maribupapa | 2011-07-29 07:08 | 竹竿作り

遠野 延長戦(最終日)

a0215155_13454840.jpg

お世話になった、わらべの満さんとお別れ。お世話になりました。
a0215155_13473728.jpg

岩手釣行の終わり、I川最後のポイント。この後、座敷わらべのいたずらか 、永延と車を探し、上に、下に、私が、道を外し、林道からはずれた川の反対側の道に車を止めた事が後で分かり、見つかった時は、ホッと一息。岩手の皆様、大変お世話になりました。また、岩手に行きます。よろしくお願いします。
[PR]
by maribupapa | 2011-07-21 00:44 | 釣行

遠野 後半戦

朝早起きして、早池峰神社へ大漁祈願
a0215155_13274626.jpg


続きはこちら
[PR]
by maribupapa | 2011-07-20 23:45 | 釣行

遠野へ

岩手へ行く機会に恵まれました。今回は、日本を代表するバンブーロッドメーカーの菊池さんと、フライフィッシャーに人気のロッドメーカーカムパネラの石川さんにガイドをしてもらい、岩手の渓、遠野の川を堪能しました。当たり前の事ですが、ロッドメーカの人はキャスティングが上手ですね。(上手でないと、そのメーカーの竿を買うのはどうかと思うよね)それ以上に魅力のある人で、また一緒に釣りしたい!
a0215155_21524967.jpg

遠野は、盆地ですね。到着した日は、場所によって豪雨となっていました。

More
[PR]
by maribupapa | 2011-07-19 22:13 | 釣行

柏の鰻

釣り仲間が、柏に集合したので柏で行列のできる鰻屋に食べに行きました。名古屋で育った者としては、関東の鰻屋はやわらか過ぎてもの足らないでしたが、最近は慣れてきたのかこれもありかと。
でも、やっぱり長良川の釣行帰りに関の鰻屋で食べたいなあ。
a0215155_9433649.jpg

関の友人が私が作った竹竿で釣った魚の写真を送ってくれました。良い型のあまご。うれしいなあ。
a0215155_946018.jpg

[PR]
by maribupapa | 2011-07-10 21:01 | 街で

大切な時間

土曜日、もよりの駅までchokey113を迎えに、おおっスマートホンが自動更新モードで連絡取れずお互い30分位駅の周りを探す始末。早くスマートホンになれないと・・。
a0215155_21291226.jpg

ウドの新芽も大きくなりました。天ぷらによさそう。
a0215155_2130529.jpg

いつものキャンプ場にランクルで駆けつけ。大切な時間の始まり

More
[PR]
by maribupapa | 2011-07-04 21:47 | 釣行