昨年から始めたchokeyさんは、広い川、大きなレインボーのような魚を釣るのが苦手だ。釣り方が分からないのだ。今回私が所属するJFFの名手から教えて頂く機会に恵まれて、彼女の才能が更に開花した。でかい魚を釣るのも好きになった。ヘンリーさん、山猫さんありがとう。(JFF宮城MTGに参加)
a0215155_5162926.jpg

毛鉤が水面に着いた瞬間竿を左に振る。立ち位置適切なアドバイスを彼女に送る。
a0215155_5252221.jpg

ラインを手で引っ張るな!リールファイトの仕方を教えるヘンリーさん。
a0215155_5295726.jpg

写真を撮るための魚の持ち方まで指導。至れり尽くせり。

More
[PR]
by maribupapa | 2012-05-28 05:47 | 釣行

今年は冬が長く季節が遅れていた。前回訪れた時に今週位が毛鉤で釣れ始めるだろうと目星をつけていたが、果たしてその通りであった。パラダイス、至福の時、楽しい。
a0215155_23261099.jpg

とりあえず、記念写真
a0215155_23294245.jpg

この日のトロフィー

More
[PR]
by maribupapa | 2012-05-21 23:52 | 釣行

GWから、坊主記録更新中。今回忍野も2日釣りしたが、完敗な状況。早々に諦めて、鎌倉経由で帰ることに。
a0215155_17174473.jpg

山吹はドライフライで釣れるサインなんだけどなあ

極楽寺駅に続く
[PR]
by maribupapa | 2012-05-03 18:25 | 街で