遠野は遠い。21時半に東京を出発して朝4時過ぎに待ち合わせ場所に到着。皆と合流して有名なK川に立つ。素直な岩魚が出迎えてくれて、長距離の移動を癒してくれる。フライの釣りを始めて1年Chokeyは上手になった。砂地にポッカリと浮いている岩魚のサイトフィッシング、岸際に隠れている岩魚を引きずり出す技術。1匹もばらさずに釣り上げていく。こちらは、連続6回バラシだ。どうやら、遠野の河童は女性に弱いらしい。
a0215155_23535611.jpg

最初の1匹め
a0215155_2359677.jpg

バラし中
a0215155_055883.jpg

2日目の朝、全員写真

More
[PR]
by maribupapa | 2012-06-19 00:52 | 釣行

天気予報通り、雨雨、川の状況は渇水気味。濁り無し。目的はいつもの場所へ。なかなか、岩魚達は出てこない。一番のポイントと思っていた場所、ライズなし。その先でシビアなライズがあり、3人とも釣り上げることができた。友が気持ちよく釣ってくれると嬉しいね。
a0215155_21282762.jpg

出撃前の一枚
a0215155_2131127.jpg

緑のトンネル、雨をよけてその先に、岩魚が
a0215155_21334649.jpg

釣れだす。ライズを狙い、釣り上がる
[PR]
by maribupapa | 2012-06-12 21:36 | 釣行

遠くの友と再会すること

渓流のシーズンは限られる。しかもドライで釣れる良い時期に遠くの釣り友達に会って釣りをすること。できれば良い釣りができて、一緒に酒を飲みたいものだ。
a0215155_2338363.jpg

地元の友達、新しい友達、これから何年も一緒に釣が出来る事を願う。また、川であいましょう。
a0215155_23433623.jpg

釣りする前の一枚。この川は釣れなかった。あせるおやじ。
a0215155_234713.jpg

釣れだす。
a0215155_2352453.jpg

Aさんの今日一。天然の良い顔つき27センチ。
a0215155_23584277.jpg

俺の27センチ。最後の堰堤で。お互い満足し握手。さー帰ろう。
a0215155_21402251.jpg

Aさんのニコパチ

More
[PR]
by maribupapa | 2012-06-05 00:09 | 釣行