JFFの友人とシーズン最後の釣りと中華フルコースのパーティを楽しんだ。初日は木曽川、翌日は天竜川。木曜の晩ナイトカフェに参加して、そのまま木曽路にて車中泊。翌日先行者に悩まされながらゆうまずめまで。またまた、車中泊。山岳渓流は久しぶり。巨岩を登り、綺麗な岩魚を釣る。夜は、Rさんの中華フルコース。全国からの仲間とシーズン最後のパーティを楽しんだ。Rさん、山猫さんご馳走様でした。
a0215155_2135346.jpg

今回はアダムスパラシュート
a0215155_2135430.jpg

諏訪SAでラーメン
a0215155_2135587.jpg

朝モンブランに起こされる

More
[PR]
by maribupapa | 2012-09-30 20:55 | 釣行

ホームリバーの異変

今年は放射能汚染の影響で解禁が遅れた。セシウム入りの魚を持ち帰る人が減った。夏からの渇水で魚の釣れる場所が少なくなった。いろんな影響でこの夏から秋にかけて、おやぢの友人達は良い魚を沢山釣った。きっと、10年後は『あの夏は良かったなぁ』と語られるシーズンになるだろうな。
a0215155_12213797.jpg

洋人は2週連続で尺神、この笑顔いいね

More
[PR]
by maribupapa | 2012-09-19 07:51 | 釣行

いつもの仲間と禁漁まぢかの川で釣りをする。渇水で思い通りの釣りが出来ない。二日目はチョット浮気して隣りの県まで。考える事は同じだね…車と人だらけだ。
a0215155_1945227.jpg

渇水でも釣れた。Photo by chokey
a0215155_1922728.jpg

よらないPHOTO by chokey
a0215155_1922982.jpg

何とかランディングPHOTO by chokey

More
[PR]
by maribupapa | 2012-09-17 18:48 | 釣行

釣り友達と再会すること

今年のシーズン前にJFFに入会した。全国のミーティングにいくつか参加し、FBをしている方とは日常のやり取りも含め、親交を深めた。今週はたまたま、JFFの仲間とホームリバーで釣りをする機会に恵まれた。Hさんとは2回目だ。渇水過ぎて条件は悪いけど、笑顔の絶えない週末を過ごす事ができた。
a0215155_1824714.jpg

全員集合写真

More
[PR]
by maribupapa | 2012-09-09 18:01 | 釣行

最後の釣行はいつだったか?この3人だけで釣りするのは久しぶり。2人とも上手になった。あと何回一緒に行けるかな。
a0215155_18445014.jpg

全員集合写真by yojin

More
[PR]
by maribupapa | 2012-09-06 18:34 | 釣行