ニラ玉餃子を頂く

chokeyさんが、娘に中国の焼き餃子を教えに来てくれた。近所のHさんはスイーツを持参し美味しい珈琲まで淹れてくださり至福の食後を演出、皆さんありがとう。
a0215155_194630100.jpg

モンブランまとわりつく

More
[PR]
by maribupapa | 2013-02-23 15:37 | 街で

また会いたい

a0215155_715442.jpg

先日、釣り倶楽部の先輩が天国にたびだたれた。僕は今朝一番ののぞみに乗り部下のお父様の葬儀に参列しようとしている。もう、8年も前になるが突然父が亡くなった時を思い出した。あの時は尋常では無かった。自分では冷静なつもりでも、高速道路で事故を起こしパトカーに先導してもらったりしていたのだ。安らかに眠る父をみても実感がわかなかった。ただ、ただ、色々な慌ただしい行事に追われて幾度となく激しい悲しみの波が押し寄せて泣き、ああ、本当に天国に行ったんだな、としばらくしてから思うようになった。僕たちの思い出の中では、永遠に生き続け、敬愛と感謝、楽しかった思い出が蘇る。僕たちが故人を忘れなければ、永遠に生きている…そう信じていたい。天国は存在し、また、再会する事ができると。釣り友達は、川で釣りをするたびに蘇り、天国でまた釣りを一緒にできると。天国でまた身内の方が会える事を信じ、旅立ちを見送る事ができますように…祈ります。
[PR]
by maribupapa | 2013-02-15 06:36

年に一度、全国から友達が集まり今シーズンの川での再会を誓い合う。私も去年入会したばかり。沢山のステキな釣り仲間ができた。これは僕の宝物に違いない。少し残念なのは、年齢層がとても高くなっていること。僕達の遊びは旅の連続で長い年月を共有して沢山の思い出を肴にシーズンオフのこの時期に集い、また一年思い出を増やしていく…。是非、若い人ともこの楽しみを共有したいな。今回は前夜祭から靴を無くしたりハプニング続きの飲みすぎ続き…。楽しさが少しでも伝わるといいな
a0215155_8372436.jpg

前夜祭とても美味しい餃子を頂く
a0215155_7514115.jpg

靴をなくした前夜祭の2次会、会長に翌日届けて頂きました(笑)

続き
[PR]
by maribupapa | 2013-02-11 08:33 | フライフィッシング