管理釣り場で惨敗

管理釣り場の開園前から押しかけたが、久しぶりの寒さを体験しただけで昼になってしまった。後から来た友達も、皆苦戦。結局管理釣り場のインストラクターに釣り方を教えてもらい、沈めて2匹釣ったがドライで釣る事が出来ず苦手な管理釣り場が増えてしまった。
岩魚と何かの掛け合わせた魚がつれた
季節も遅れてるからか、濁り、藻の発生のせいか虫っ気無し。

by maribupapa | 2016-01-17 16:51 | 釣行

さて、最終日。ホテルをチェックアウトして、ディビッドとベブに挨拶をする。

ホテルのオーナー。毎日釣れたか?マタウラは良い川かと聞かれる。ナイスガイだ。

最後に記念写真。お世話になりました

続きはこちらで
by maribupapa | 2016-01-03 22:04 | 釣行

今日はイブニングをしない。初めてオープンになったレストランで食事をして、街を散策する。この街は過疎化が進みゴーストタウンになっていたのだ。釣りをしている時は全く気にならないが、本来ならば、便利なゴアに滞在すべきであろう。

釣り終えて

やはり量が多い。今夜は酒を遠慮せず飲む

ゴアの街を案内
by maribupapa | 2016-01-02 23:26 | 釣行

今日で釣りは最終日の予定である。明日は夕方の便でインバカーギルから移動なので、釣りをする余裕はあるが、雨なので観光することにした。ディビットに昨日の釣りを告げ、今日も同じ釣り場に向かうと言う。今日はあまり良くない、きっと活性が低い難しい1日になると言う。水温が上がりすぎているのだろうか。

続きはこちらで
by maribupapa | 2016-01-02 17:08 | 釣行

この日は、朝ディビッドからGポイントのワンドと、ラストチャンス、至るところでライズするとお勧めの場所のアドバイスがあった。1日は休日なのでガソリンスタンドでしか昼ごはんを買うことができないとベブもアドバイス。
マタウラの街に戻り、いつもライズがしていない、橋の下のポイントをのぞくと、なんとライズがある。
ディビッドからここのブラウンは気難しいが大きいと聞いていたので、Jさんが先行で慎重にライズと対峙した。数投して、フライがきれいにフィーディングレーンをトレースしバイト、ゆっくりあわせヒットし無事にランディングする事ができた。45cm今年初めての魚である。

まだ、ライズがあるので俺が狙う。無事にキャッチすることができ新年早々良い釣りでスタートする事ができた。上流の岸際にライズがあるので移動して狙う。簡単に数匹釣れてしまうが、30cmと小型なのでこれ以上は止める。60センチオーバにはお目にかかることができなかった。

橋を渡りガソリンを入れて、スタンドの売店でミートパイを購入した。これが今日のランチだ。今回の旅ではベブさんのランチとオレンジハウスのハンバーガー、ウィンダムのフライドチキンぐらいしか美味しいランチにはありつけなかった(笑)

続きはこちらで
by maribupapa | 2016-01-01 16:21 | 釣行