今週は金曜までどうするか決めかねていた。金曜の夜半から土曜の朝まで降り続いた雨は止み、ホーム漁協の最終日にレインボーを釣りに行くことにゆっくりと支度して出かけた。
篠で腹ごしらえ
a0215155_22501951.jpg

夕凪を期待して待ち続けたが、風は止むことがなかった。ライズは1回。帰る前に1投したフライが消えた。魚が掛かっていた。釣ったのではない、釣れたのだ。こんな日もある。
a0215155_22535850.jpg

宴の朝、昨夜は達磨ストーブが暖かかった。野外で良いキャンプをしたなあ。鹿肉の鍋、ステーキ旨かった。
a0215155_231073.jpg

ライズを釣る。一人づつ、交代でライズを取っていった。ここの魚を狩るのは難しい筈なんだけれど簡単に皆釣っていく。楽しいね。
photo by 星 幸俊
a0215155_22031794.jpeg
もっと大きくなるように、祈りを込めてリリースの写真のみ。ありがとう
a0215155_23102540.jpg

各自、立ち位置、キャスティング、フライの流し方を見守る。なるほど。
a0215155_23205663.jpg

モンブランを撮るイッチー。なかなかカメラ目線しないわんこだ。
a0215155_23293811.jpg
イッチーの作品。ワンコに対する愛情を感じるね。素敵な写真をありがとう。
photo by BQイッチー
a0215155_18361762.jpeg
俺の後ろ姿はこうなっているのか。
photo by BQイッチー
a0215155_18392122.jpeg
釣りする俺を岸で待つ健気さがたまらんわ。
photo by BQイッチー
a0215155_18414230.jpeg
ランクルの後窓のシールもカッチョ良い。
photo by BQイッチー
a0215155_18434868.jpeg
夕暮れ時、ライズを見つめる。いよいよ最後の時を迎える。
a0215155_23411443.jpg

最後の週末に集まったフィッシャー達。何人か沈した人も。ぷっ(笑)。またね
a0215155_23462116.jpg

お約束(笑)。
a0215155_23495892.jpg

[PR]
by maribupapa | 2016-10-30 23:52 | 釣行

柏オフ 寿しはま田

友人の釣り友達が柏で寿司屋を開店したので行ってきました。店の雰囲気も申し分無く丁寧な仕事振り、とても美味しい寿司屋が柏にできました。ご主人は釣り人、ヒラマサの立派な剥製はご主人の釣り上げたトロフィー、釣り人の魚料理は間違いない。巨漢2人がカウンターに座ってもゆったりと食事を楽しむことができて、他のお客様が余裕で後ろを通れる動線も問題無し。柏へお越しの際は是非寄って下さい。
a0215155_06413843.jpg

光り物酒が進む
a0215155_06413970.jpg

ポン酢で

a0215155_06413923.jpg

シシャモ焼き
a0215155_06414033.jpg

旨い酒
a0215155_06414005.jpg

旨い肴
a0215155_06414170.jpg

昆布〆と活き海老をサッと炙った海老
a0215155_06414172.jpg

鯨も旨い



[PR]
by maribupapa | 2016-10-26 06:20 | 街で

キャンプ場の夜

今週は箒川、大川を釣る。箒川では数回ライズがあったが、ドライではとても釣れる状況では無いので、黒色のストリーマーで60センチを1匹釣った。
a0215155_718387.jpg

秋はマツタケ、キャンプ場のオヤヂが採っておいてくれた。
a0215155_7121473.jpg

a0215155_7194750.jpg

月明かりが山に沈み、星が輝きだす
a0215155_721342.jpg

冬の星座、昴がもうこの高さ晩秋だね
[PR]
by maribupapa | 2016-10-09 07:10 | 釣行

16年モン旅北海道12日目

今日は苫小牧に18時30出港のフェリーに乗せる帰路の旅。旭川からまだ200knはあるが、4時間程度は川を見れるはず。札幌のSちゃんに聞いたら、支笏湖で一緒に釣りしてくれる事になった。今回は逢いたかったけれど、なかなか札幌に近づけず、諦めていたから久しぶりに会えて嬉しかった。気分の良い場所で一緒に釣りが出来て良かった。遠くで魚が1度ライズした。まったく釣れる気はしないが、気分爽快だ。来年は、もっと良い時期に酒も飲み釣りをしよう。ありがとう。
a0215155_18475046.jpeg
朝の5時からモンに起こされ、荷物整理。
a0215155_18502338.jpeg
再会の1枚。
a0215155_18511071.jpeg
気持ち良いキャストするね。みていて気分いい!
a0215155_18522399.jpeg
カメムシ?昆虫が浮いていた。まったく反応は無かった(^ ^)
a0215155_18562742.jpeg
早々に釣りは止めて湖畔でまったりする2人と1匹
a0215155_18580128.jpeg
今日は沢山遊んでもらったぜ。
a0215155_18584588.jpeg
お勧めの苫小牧名物、味噌カレー。
a0215155_18594221.jpeg
さあ、大洗まで。




[PR]
by maribupapa | 2016-10-01 18:39 | 釣行