今朝は朝から大雨が降り。昼まで止む事は無かった。でもどうしても釣りがしたくて、気乗りしない青山さんを連れて川を観に行った。なんと川に着いたら晴れているではないか(^ ^)
青山さんも準備をして釣り場へ着くと先日良い釣りをしたロックシャローは水没。もちろんコーヒー色。ただしかなりダンが流れている。14時を過ぎ、15時となり、試しにニンフをと岸際に流すと一投目に水面まで炸裂してヒットしたが、一瞬で切れた。その後また、土砂降りとなり終了。5月に入ってからマタウラ川は増水して良い釣りが出来なかったが毎日楽しい釣りで幸せだった。
コーヒー色の流れに向かう。
a0215155_22010526.jpg
昼はゴアの街でハンバーガーを食べる。
a0215155_22024222.jpg
また雨が降り出した。この旅、釣りの終了だと言われた。
a0215155_22043494.jpg
ディビットの家でJFFの会員に会う。
a0215155_22063517.jpg

[PR]
by maribupapa | 2017-05-03 21:50 | 釣行

今日はゴアの街散策をせずに、マタウラにできたカフェでゆっくりとコーヒータイムして、お昼ごはんにミートパイとチーズパンをテイクアウトしてもらい川に向かった。11時からライズを待ち予想していた14時を過ぎ、もうダメかと思われた15時になんとか単発のライズがあり、単発は普通だとなかなかヒットしないが、今日は数投で素直に出て釣ることができてボウズを回避できた。ようやく自作の竿を使っての釣り。初めて使ったがなかなか安定感あり、取り込みも楽だった。次は会津大川で使うかな。明日は釣りするなら最終日。どうするかな。多分ダメでも釣りをするのだろうなあ。
増水のマタウラ。水温は10.5度。岸際のビーチが一部消えていた。
a0215155_19184521.jpg

自作の竹竿入魂できて良かった。
a0215155_19212780.jpg

今朝はマタウラの喫茶店に寄った。
a0215155_1923271.jpg

竹竿とシーラン。
a0215155_19302798.jpg

今回使用したベスト。
a0215155_19331623.jpg

ライズ待ち時間はつらい。冷える。今日もダメかと諦めかける。記録する。
a0215155_1936240.jpg

[PR]
by maribupapa | 2017-05-02 19:37 | 釣行

朝、ディビットが上流で、雨が降ったから気をつけろ、釣りには影響ないくらいだが30センチは増水してる。と言った。
13時、先日青山さんがライズボコボコの時に来たビーチが沈んでいるのをみて、チョットヤバイかなと思う。ライズを待っていると岸際に、尾ビレが見えた。ドルフィンライズが木の下で始まる。ヨシっ!と狙うが出る事はなかった。(今にしてみれば魚のライズはこれが一番まとも)増水の影響は厳しく、いつもライズする14時にもライズが始まらず1日が過ぎて行くのであった。水温も10.5度まで下がり、泥濁りとなり、何が影響されたか水面の変化はなかった。
今日は、緑川さんを一昨年散骨したどうしても来たかったギブソン。緑川さんと釣りがしたかった。が、また来いと言う事かな。
a0215155_02494749.jpg


今日はライズの時間までゴアの博物館を散策。フィッシング博物館があり興奮する。
a0215155_345142.jpg

水彩画があった。なるほど。
a0215155_37301.jpg

昼は、リベンジしてBLT。
a0215155_3105795.jpg

晩御飯はサーモンガーリック炒めとソーセージ。
a0215155_3132543.jpg

[PR]
by maribupapa | 2017-05-02 02:38 | 釣行

前回2日目に来た場所に13時から入る。今日は外したかな?と思う14時ギリギリにライズが始まる。あっと言う間にライズは収まる。その間に、バブルラインの渦にいるシーラン56センチとニジマス54センチを2匹釣った。
a0215155_17205741.jpg

[PR]
by maribupapa | 2017-05-01 17:15 | 釣行