岩手つながりの友人と(箒川にて)

共通の趣味を持つ、フライ人同士、親しくなるのも早い、遠方の友であれば再会の喜びは格別。ましてや、一緒に釣する事ができれば、最高に楽しい。いい趣味だなあ。もっと、みんな一緒にできるといいのになあと心から思う。今回は、岩手の友人カムパネラの宇田さんと石川さん、宇田さんつながりで、遠野で知り合ったHさん、ようじん、Chokeyと箒川で釣、温泉新年会。この間から試しているピューパを沈めるパターンはライズが無い場合あまり効果無く、シンキングラインで、底をストリーマで引っ張った方が調子良いい。温度2度の中、ようじん、Chokey,おやぢが釣り、Hさんも、ネットに入りきらない大きなレインボーを釣る。いいねえ。宇田さんは、到着そうそう、もう釣らない、寒い、寒いの連発。岩手は、猛吹雪だったのに、と思っていたら、橋の上から上を向いているレインボーを見つけて『あのニジマスは取れる』とスイッチが入り、ドライで仕留める『。嬉しい!ドライで出たよ!』と素直に喜ぶ宇田さんを見てこちらも嬉しくなる。良かったなあ。カッコいいなあ、こういう大人になりたいね。日が暮れるのも早く、3時過ぎには最後まで粘る石川さんを説き伏せ、温泉に直行。夜遅くまで釣談義楽しかったなあ。
a0215155_2036439.jpg

寒い中、何回か失敗の後、全員集合写真



a0215155_203918.jpg

宇田さんドライでかけた瞬間。3番の竿がしなる。いいねえ。
a0215155_20415643.jpg

先週に引き続き、絶好調のChokey。とても楽しそう。いいねえ。
[PR]
by maribupapa | 2012-01-08 20:43 | 釣行