人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JFF富山MTGに参加して

良い時期の渓流には、ドラマが待っている。片道6時間掛けて数々の想い出がある川で仲間と会う。全国から集まる仲間の半数は常連だ。富山の渓流でドラマを体験したフライフィッシャーばかりだ。2年前はマイマイガの幼虫が大量発生し、戦意喪失する仲間を尻目に良型の岩魚を釣った。昨年は、フライを始めて1番の尺ばかり数釣りを体験した。今年は、渇水の川。増水の川。何とか魚の姿を見る事が出来たが厳しい釣りだった。
JFF富山MTGに参加して_a0215155_17315149.jpeg
日曜の朝、全員集合写真。この後それぞれの川に向かい流れ解散
photo by yahata




JFF富山MTGに参加して_a0215155_17341064.jpeg
土曜の昼、そば屋に集合して定食を頂く。この後川割りを行う。
JFF富山MTGに参加して_a0215155_17385135.jpeg
幹事からの依頼で新会員の山本さんを案内。釣り歩きができる状況では無かったが増水の川を案内してしまった。無事で良かった。山本さんはベテランフライフィッシャーだった。岩手の村田さんを始め僕の釣り友達多数と繋がりがあった。狭い世界だなぁ(笑)
JFF富山MTGに参加して_a0215155_17450994.jpeg
ニコパチを山本さんに撮ってもらう。
JFF富山MTGに参加して_a0215155_17472319.jpeg
イブニングのワンチャンス。青山さんと狙う。今回のドラマはこの20分の出来事。水は冷たく、ハッチは無い。水面は静かだ。
イキナリ、僕のフライにドカンと出た。大きい‼︎しばらくしてバレてしまった。合わせが弱かったのだろう。前方を見ると良型のライズ。青山さんに教えると、1発で釣ってしまった。32センチ。体高のある立派な岩魚だった。集合時間は8時。急がなければ。
JFF富山MTGに参加して_a0215155_17542132.jpeg
全国から集まった19名で宴会。今日の成果、増水時の狙い方、次の釣行、ダイエットに成功など話が盛り上がる。熊鍋。イノシシ肉、山菜など豪華な食事だった。
photo by yahata
JFF富山MTGに参加して_a0215155_17585083.jpeg
二次会はオークション。試し履きしたウェイダーが抜けなくなるなど可笑しかった。
皆、旨い酒を差し入れ。美味しかった。ありがとう。
photo by yahata
JFF富山MTGに参加して_a0215155_18021927.jpeg
photo by yahata
JFF富山MTGに参加して_a0215155_21551331.jpeg
晴天
JFF富山MTGに参加して_a0215155_18051384.jpeg
翌日、今回同行させて頂いた関根さん、青山さんと釣り。良い状況だが、先行者かな。なかなか出ない。良型初ヒット。
JFF富山MTGに参加して_a0215155_18082682.jpeg
今回の宿。
JFF富山MTGに参加して_a0215155_18100354.jpeg
初夏の陽射し。釣り上げるまでは大きいと思ったが、ネットに入ると2センチちぢむ
JFF富山MTGに参加して_a0215155_18120002.jpeg
派手なリールだが、自然の中では馴染んでいるようにも思える。ブルック柄だろうか。
JFF富山MTGに参加して_a0215155_18152163.jpeg
途中で脱渓して友人が来るまで昼寝。モンブランは熊の見張り番だ。

by maribupapa | 2016-05-30 17:19 | 釣行