16年モン旅北海道出発編

昼前にフェリー会社から電話連絡が有った。台風16号の影響で欠航が決まったらしい。そうなったら青森まで走って青函フェリーに乗せようと覚悟を決めていたので、午後の打ち合わせを済ませて帰宅し準備を始めた。すでに柏は大雨が降っていた。荷物の積み込みは少しだけ。でも濡れて欲しくない炭(使うのか?)スーパーの袋を2重にしてさっさと車に放り込む。以外とこんな事に手間取り出発が遅れていく。今日出発することを知っている友人から心配の連絡がある。ここだけの話だが、台風のドライブは初めてだから不安はいっぱいだ。案の定、水戸あたりから風も強くなり制限速度でなんとか走れる状況となった。しかも1車線で遅い車がつかえる。670Km走り夜中の2時に間に合わせたかった。電話で確認すると1時30分に受付をするように言われる。7時間ほとんど休憩無しで走る必要がある。ますますキツイなあ。
雨は岩手の岩手山あたりでようやく止んだ。それからは、道もドライで車も少なくかなり飛ばして奇跡的になんとか間に合った。やればできるじゃん。6時までの数時間、なかなか寝付けない。子供の遠足前みたいだ。5時頃やっぱりワクワクして寝てられない。寝ないと今日は辛いぞ、しかたがないか。
a0215155_5444424.jpg

[PR]
by maribupapa | 2016-09-20 23:05 | 釣行