人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年モン旅北海道2日目

予定通り朝6時に函館港に到着した。乗用車は2台。あっという間に出番が回ってくる。カーナビがまだ青森港のままだ。下船後しばらくはカーナビが使えずに苦労した。数百メートルかな。さて、朝市で食事をしようと見に行く。朝から観光客が押し寄せている。いくらうに丼を注文した。美味しいが、俺の味覚がおかしいのかいたって普通。感動のない俺、味噌汁の方が美味しかった。踊り丼というイカの足が動く丼をみんな注文していた。変なの。多分店の選択を間違えたんだろうな。僕のメインカメラはフジだがISOの設定を間違えてしばらく使っていたため、画像が荒い。前回のキャンプ場で星空を撮ろうと設定したままになっていた。困ったもんだ。
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_5564034.jpg

もうすぐ入港
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_5575533.jpg

朝市
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_559316.jpg

いくらうに丼
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_611531.jpg

ランクルも良く670Km頑張った。良い車だ(笑)



16年モン旅北海道2日目 _a0215155_655760.jpg

ラッキーピエロはまだ閉まってた。ハセガワストアで焼き鳥丼を購入する。
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_68548.jpg

喜茂別まで走り道の駅で待ち合わせ。でかいかぼちゃがこの時期らしい。ハロウィン近いね
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_6101593.jpg

川案内を買って出てくれた友人。初対面だが楽しい釣りができた。ありがとう
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_6121496.jpg

北海道最初の1匹良く出てくれた。#12番からサイズを落とし#18番に落とした1投目でドカンと出た。最近フライなんてなんでもいいやと言えなくなった俺。36センチなのに良く引いた。リールがなった。ジャンプした。一部始終を見た友人がシビれたと言ってくれた。俺もチビッタぜ。
16年モン旅北海道2日目 _a0215155_6154244.jpg

イブニング、かなり暗くなってからライズが単発で始まった。虫は出ていない。小さな虫だ。届かないライズ、20センチ水位が高いと友人が言う。羊蹄山をバックに釣りが出来て良かった。
by maribupapa | 2016-09-21 05:45 | 釣行