人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る


蒲田川4日目。今朝はハッチの時間を聞いたので、眼鏡橋に向けていつもより30分早く出発した。駐車場には、仲間たちがいっぱい(笑)
昨日の夫婦、クラブの岐阜仲間たちと川に入る。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_16102536.jpg
川に降りてすぐライズを見つける。良いライズだ。彼女もどうぞどうぞと譲ってくれる。申し訳ない。それではとキャスティングしたが、長すぎてしっくり来ない。ティペットを詰めて再度キャスティング。出たっ!手元でランディングネットを取ろうとしたらバレた。申し訳ない。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17143216.jpg
しばらくして、川が2手に別れた。流れからすると本流ではないが、ゆっくりした流れでチビヤマメがフライに反応してくれる。ハッチがあり魚の活性が良い。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17185351.jpg
一番良い流れをフライがトレースした直後、シッカリとフライに出た。今度は慎重にランディング。仲間たちが集まり写真を撮ってくれる。蒲田川はダメだと言ったのは訂正。良い川じゃん。気分よくしてくれた岩魚。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17222840.jpg
みんなで僕を撮ってくれる。恥ずかしい(笑)
photo by kakinouchi
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17370323.jpg

カッキーが、上のプールでライズを見つける。どーぞどうぞと譲り合いして、ジャンケンで決める。
カッキー確り釣る。幅広の良いヤマメだった。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17261985.jpg
この後、ハッチもおさまり。彼女が昨日バラした所もライズが無く。昼の部が終了。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17280724.jpg
コカゲロウのハッチがあった。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17375769.jpg
さて、昼は道の駅でラーメン定食。
蒲田川4日目、友人に助けてもらいライズを釣る_a0215155_17444189.jpg

by maribupapa | 2018-03-04 16:03 | 釣行